新潟県上越市の施設園芸農家のせがれが、日々雑感をちょこちょこと書いていきます。
しーろんと言う名前で風船ひねっているのは私です。

業務終了(たまには調査

2010/12/07(火) 23:24:37
あるるん畑出荷
普及センター的調査作業お手伝い
6号ハウス育苗培土鉢詰め。

以前普及センターさんから調査依頼されていた
ネマトリンとネマキックの実証の掘り上げをしました。
moblog_f57bd622.jpg
moblog_37cbf80c.jpg
moblog_11b99072.jpg
こういった地道な調査が、将来の役に立つのだよと
研修生にもわかってもらえたらいいのですが。



結果的にはどちらも根こぶでぼこぼこでした(´・ω・`)
まぁそれなりに差はあるのかなぁって位。
実はこの二剤の比較試験で検索かけて来られる方もいるので、
詳しく調査したわけではないおいらが
不用心になんだかんだ言うのは控えます。
そのうち論文がまとまって公表されたころ検索すれば
公機関お墨付きの結果が出るでしょう。

やっと先日の意見交換会のテープ起こしが終りました。
聞けば聞くほど俺の話し方はイラついてきます。

ふとした瞬間に録音スイッチが入っていたらしく、
みんなと話している俺の声がずーっと入っていました。


もういや
口を開くの少し遠慮しましょう(´・ω・`)
スポンサーサイト

コメント


ネマトリンとネマキックの違い・・・知りたかったです

Re: タイトルなし

> ネマトリンとネマキックの違い・・・知りたかったです
コメントありがとうございます。
気づかず申し訳ございません。

文中にも書いたのですが、何しろ専門ではありませんので
感覚で発言するのは止めた方がいいと思いまして・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kubotanouen.blog64.fc2.com/tb.php/997-590ce72f

参加中だよ(´・ω・`) b押してくんろ。 押してみる?
人気ブログランキングへ

FC2Ad