新潟県上越市の施設園芸農家のせがれが、日々雑感をちょこちょこと書いていきます。
しーろんと言う名前で風船ひねっているのは私です。


--/--/--(--) --:--:--

業務終了(自家採取

2013/03/14(木) 23:01:09
種準備
播種
パイプハウス修理。


ジョロキアの種まきしました。
moblog_d5233f4a.jpg
ゴム手して作業したのに、
そのあとたばこ吸ったらのどがひりひり。
これ汚染率しゃれにならない。

もう一つ準備した種。
moblog_76fd8969.jpg

これは安塚の在来種「えんぴつナス」のたね
moblog_75b16c30.jpg
この種は販売種では無いので、
果実を取っておいて種取りします。
自家採取ですね。

最近こういう自家採取増えてきたみたいです。
ジョロキアも来年は自家採取しようと思います。

終わって今日はパイスハウスの入り口ドアの修理。
moblog_7147e76a.jpg
この作業何でか好きなのよね。

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kubotanouen.blog64.fc2.com/tb.php/1750-8639b2fd


参加中だよ(´・ω・`) b押してくんろ。 押してみる?
人気ブログランキングへ

FC2Ad

