新潟県上越市の施設園芸農家のせがれが、日々雑感をちょこちょこと書いていきます。
しーろんと言う名前で風船ひねっているのは私です。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

業務終了(無事で何より

2013/02/18(月) 23:50:16
加温機修理
あるるん畑出荷
キュウリ播種。

朝、親父から
「すぐこっち来い」と電話。
「何じゃ」と行けば
カオンキの警報ランプがちかぽか。
そして昨日トマト植えたばかりの温室はうすら寒く。
moblog_18a85e21.jpg
慌てて修理に取りかかります。

カオンキ失火の原因第一位はもちろん燃料。
車もバイクも火が入らないのは燃料をまず疑うのがセオリー。

もちろんばっちり水混入でした。
moblog_359471a6.jpg
ここしばらく燃料配管の工事をしたので紛れ込んだに違いありません。
こうなると燃料ラインすべて洗浄しなくてはならないのです。

フィルター、ポンプ、ノズル。
午前中一杯かかって洗浄完了。
深夜に零下に下がらなくて助かりました。

うーん、携帯への警報転送システム導入必要かな?


ここに来てアスパラ菜がとれ出しました。
moblog_454a43cb.jpg
今年は本当に遅かった。
ここに来て一気に出始めたからあるるん畑でも売れ残り続出。

こまったぞー。
しかももう他の青物も出てきているので、
お客さんもアスパラ菜ばかりは飽き始めているんだよね。

来年はもう作るのやめようかな。
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kubotanouen.blog64.fc2.com/tb.php/1728-f7b82f79


参加中だよ(´・ω・`) b押してくんろ。 押してみる?
人気ブログランキングへ

FC2Ad

