新潟県上越市の施設園芸農家のせがれが、日々雑感をちょこちょこと書いていきます。
しーろんと言う名前で風船ひねっているのは私です。


--/--/--(--) --:--:--

業務終了(トマト定植3日目

2012/01/23(月) 22:20:18
二重カーテン修理
6号ハウス育苗床トマト定植転換作業。


何度も修理に入っても、使い始めてやっと故障がわかる
なんてことはしょっちゅう。
それ以前に先送りにしていた修理をやっと片付けた気分。
moblog_2b5856de.jpg

暖房費の高騰している昨今ですので
こうして隙間をふさぐのは重要な省エネ策。
とりわけ上部の空間ってのはエネルギーが逃げやすい箇所。

早めの修理がい必要なのです。

今まで育苗床だった6号ハウスを定植が出来るように
急ピッチで転換作業。
moblog_fd3de1ef.jpg
今までの苗への灌水で土はびしょびしょ。
なので作業は非常に厳しい。
明日には植えられますね。


部屋のリフォームも済んで、ちょうど引っ越しが済んだような状態で
面白いことに気づいたのです。

moblog_62a50b74.jpg

いま部屋の中は何もないような状態。
これからレイアウトを決めて家具を買おうと思っているのだけど、
おれ

枕が東側でないと何かイヤ。

びっくりした。

別にこだわっている訳じゃないし、
北枕を信じているわけでもないけど、
西枕は違和感があるんです。
南向きなら少しはいいかな、と言うレベル。

どこかに泊まった時とか気にしないのに
部屋のレイアウト決めながら
「これだと西向きに寝るからイヤだな」って
思った自分にびっくりなのですよ。

何でなんだろ。

今は西、北に窓のある部屋だけど、
やっぱり東、南に窓ほしいよね。

でも北向き部屋は夏涼しくて気持ちいいのよね。


雪が強まってきて明日が心配。
早く寝よう。

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kubotanouen.blog64.fc2.com/tb.php/1418-7b3609d5

参加中だよ(´・ω・`) b押してくんろ。 押してみる?
人気ブログランキングへ

FC2Ad

