新潟県上越市の施設園芸農家のせがれが、日々雑感をちょこちょこと書いていきます。
しーろんと言う名前で風船ひねっているのは私です。

おしらせ

2014/08/19(火) 00:33:33
しばらくおやすみします

業務終了(だらけ

2014/08/15(金) 00:06:03
何もしない1日


盆だしね。


いまさら感てんこもりもりな
れりごーれりごー。


うん、面白いんじゃない。
愛って大事ねー(棒

業務終了(そういうことさ

2014/08/13(水) 00:01:18
あるるん畑役員的イベント参加

きょうの盆花市はとてもたくさんのお客様。


とてもよく売れました
「もうかってしかたないやろ」と言われましたが
わたしゃ花出してませんし、役員として微々たる日当が出るだけです。

あるるん畑のためなんですよ。
会員のためなんですよ。

まぁひいて言えば自分のためですけどさ。

あとは、自分を認めてくれる所なら
一生懸命になるだけなんだよ。

資料のために撮ったら

なんだかいい雰囲気でした

業務終了(そんな時期

2014/08/11(月) 23:57:08
あるるん畑役員的イベント参加
トマト誘引

今日から三日間あるるん畑盆花市


今年は月火水なので、人出が少し心配。

スーパームーンを狙う


いろいろうまくいかないのはここも。

業務終了(ほったるで

2014/08/10(日) 00:45:16
暗渠排水修理

暗渠排水ってのは、地面の下に水の染み通るパイプを埋めて
それによって畑の排水をよくしましょう
そんな設備です。
排水って事なので、たまった水はポンプで汲み上げてあげなきゃいけません。
この間はポンプを入れ替えましたが、排水のたまる縦坑の天井部分が腐ってしまってとても危険



なのでここを直します。
まずは掘りましょう



はい露出


そこに天板として買ってきたコンクリート板をかぶせます


ポンプの入っている側。


今日は天気が良くないので少しは楽ちんなのです

業務終了(

2014/08/07(木) 23:36:06
根が出た。


ナニモカモガワカラナイ。

業務終了(がすぼーぼー

2014/08/07(木) 00:32:43
あるるん畑出荷
きゅうり定植

チャリのタイヤ変えたばかりのはずなのに
もう裂けてだめ。


不良品つかまされたかな?


フェイスブックに上げた動画




今度からこういう投稿も良いなぁ

業務終了(すいかすだれ

2014/08/06(水) 00:44:03
あるるん畑出荷
とまと/きゅうり潅水
きゅうり定植準備。

スイカすだれ?


外から見ると


パイプハウスにスイカが登っています。
うーん、引っぺがさないと。

きれいな噴水


なんて言ってないでのずるの交換しなきゃ

業務終了(オクトーバーフェストin上越

2014/08/05(火) 00:27:52
あるるん畑出荷
きゅうり定植準備

ここ4日ほどサボってました。
7月31日から8月3日まで高田公園で行われていました
オクトーバーフェストhttp://j-oktoberfest.com/」に
全力を傾けていたのです


音楽あり、上越の美食有り

そして何よりビール有り。
でも私はここが定位置



そう、「しーろん」としての参加です。
10422035_690004314407691_3752331926783899849_n.jpg

いや楽しかった。
最高です。
土曜日の雨には泣かされましたが(泣

そして今日からまた汗だくでのお仕事再開です


がんばりまっしょう!

業務終了(プロースト

2014/08/01(金) 01:01:56
あるるん畑出荷
トマト定植準備


高田公園でオクトーバーフェスト
と言うビールのお祭りをしています。

http://j-oktoberfest.com/


プロースト!
のかけ声の下乾杯。
ワタス会場で呑まずに

あほしています。

是非いらしてほしい。

仕事はちゃんといているよ
な、動画を一つ。


きゅうりの定植の様子のタイムラプスです

参加中だよ(´・ω・`) b押してくんろ。 押してみる?
人気ブログランキングへ

FC2Ad