新潟県上越市の施設園芸農家のせがれが、日々雑感をちょこちょこと書いていきます。
しーろんと言う名前で風船ひねっているのは私です。

業務終了(LINEが乗っ取られた!

2014/06/28(土) 00:16:10
あるるん畑出荷
タマネギ調整
トマト箱詰め・青果市場出荷
きゅうり青果市場出荷
あるるん畑出荷準備

今日私のLINEアカウントが不正アクセスを受け、乗っ取られてしまいました。
詳細についてはリンクしてあるサイトと全く同じ事が起きました。

http://www.inside-games.jp/article/2014/06/20/77944.html

乗っ取りにあった後すぐに気づいたことで連絡がそれなりに取れたこともあってかwebマネーの購入をされたかたがいないようで安心しています。
ご心配をおかけいたしました。
考えられる理由ですが、
お恥ずかしながら、web系のパスワードは基本的に同じものを使っていました。
「不正アクセスを受けた可能性がある」と言われたサイトがあったので、パスワードを変更しましたが、LINEは変えるのを忘れていました・
「俺のアカウントが不正アクセスを受けるなんて」といった部分もあったんじゃないかと思います。
予防としては「パスワードを時々変える」しかないと思います。
また複数のサイトで同じパスワードを使い回しすることは危険です。お気をつけください。

何人かからどんな状況だったのか教えて戴きました。こんなに怪しさ溢れる受け答えにもかかわらず、私を心配してくださり、手をさしのべてくださる受け答えをして戴いたり、メールや電話をくれた方が多くいらっしゃいました。
私にはこんなに私を心配してくださる方がいっぱいいると言うことを、間接的に知ることができ、とてもありがたく感じています。
乗っ取られて最悪な1日でしたが、そんな事を知ることができたと言うことで
これはかえって最高の1日なんじゃないかと思っています。
ともあれ、みなさんパスワードは大切に。

Screenshot_2014-06-27-16-48-48.png

業務終了(臭いぜ

2014/06/27(金) 00:23:37
あるるん畑出荷
トマト苗受け入れ準備
トマト箱詰め・青果市場出荷
タマネギ調整
きゅうり青果市場出荷
トマト袋詰め。


出荷にかける時間が、少しもったいない

そんな気がする今日この頃。

タマネギの海で


頭の中のタマネギも
少し皮をむいた方が良いのじゃないかしらと
思う。

臭いぜ!

業務終了(たまには愚痴も言いたい

2014/06/26(木) 00:06:33
あるるん畑出荷
トマト苗受け入れ準備
トマト選別・箱つめ・袋つめ
青果市場出荷
トマト袋詰め。

まだトマト終わらぬうちから次の準備。


4月半ばから今まで休み無し。
明らかなオーバーワークです。

生きるために仕事をしているのでなく
仕事をするために生きているようです。

一作完全に休んだって良いんじゃない?

業務終了(

2014/06/23(月) 00:36:32
これから書きますぞ



業務終了(創業祭初日

2014/06/22(日) 00:50:51
あるるん畑出荷
役員的あるるん畑イベント。

今日明日はあるるん畑の創業祭です。


浦川原青年部の 準備中のお米クレープ。

開店前に頂きました。
これウマ!
うまー!(´Д` )

これで400円は安いだろ。

途中失礼しておうちに帰ります。

そして準備。


今年ももぎ取りいたしました。


毎年ながらぶっちぎりの赤字で終了。

皆さん喜んでくださったのでヨカヨカ。

業務終了(ちかれた

2014/06/21(土) 01:30:03
あるるん畑出荷
トマト選別・箱つめ・袋つめ・市場出荷

ジェットストリームぶっ超えて、
明日の準備終了。


明日はあるるん畑の創業祭です。
トマト祭り!

売れるかな?

今日は家の周りが
枯らした草の香りに包まれています。

業務終了(採ってください

2014/06/20(金) 00:32:57
あるるん畑出荷
タマネギかまい
トマト選別・箱つめ・袋つめ。

この道路の脇に
「タマネギ詰め放題
1kg○○円 ○月○日~○月○日」
って書いておけば人が来るんじゃないかと

そんなことを思ってみたりみなかったり。

自分で採らない
そんな事をしたいと
最近思ってます。

今年は収量調査だな

くだらないこと
「アナと雪の女王」のスマホ向けアプリがあります


珍しいバグです。
そんだけ。

業務終了(げんなり

2014/06/18(水) 00:02:38
あるるん畑出荷
タマネギ収穫
会議
トマト袋詰め。

さくさくとタマネギを調整するおててが


タマネギ臭くてげんなり。
ふとこれが売れたときの売り上げを試算してみて
やはりげんなり。

重量野菜はやっぱ量取らなきゃだめだね。

げんなり続きで

大事だけどやっぱりげんなりな会議にでて


隣がやかましいと思ったらBBQで大騒ぎ。



今夜も呑んで寝ーましょ。

業務終了(サリンジャー

2014/06/17(火) 01:17:40
あるるん畑出荷
タマネギ収穫
トマト選別・箱つめ・袋つめ。


タマネギ畑で捕まえて



※少し臭いわよ

売り先考えて作ってほしいのです。



今日は大失態をやらかしてしまって
少ししょぼくれております。

業務終了(こちらも一息

2014/06/15(日) 22:44:30
あるるん畑出荷
消防団的活動
トマト選別・箱つめ・袋つめ。

この位置から見る消防というのは初めて。

退団しましたが、分団を勤め上げると
このように毎年の分団演習に呼ばれます。

分団OBによるOB会があるからなんです。
「呼ばれたくない」なんて人もいますが
呼ばれるだけありがたいと、せめて同級生がいるうちは参加しようと思ってます。

小泉消防部

ナント市長点検を見事射止めたそうな。
さすが指導者が違うだけのこともあります。

辞めたラッパ隊も音はまだまだだけど
今後が期待できるそんな雰囲気が漂っていました。

「辞めて良かったんだ」と
ようやくほっとできました。

業務終了(良い月だ

2014/06/15(日) 00:26:11
あるるん畑出荷
収穫体験
トマト選別・箱つめ・袋つめ。

今日は小学生のお客様がご来園。


みんなで収穫してそのトマトで調理実習をします。


良い笑顔に癒されるのです

月がとっても青いからー。



遠回りして帰ろう~♪

業務終了(今夜寒いわ

2014/06/14(土) 00:11:00
あるるん畑出荷
トマト選別・箱つめ・袋つめ。

うっちゃっていた夕顔の花が咲いていました。

こうして見るときれいな物ですね。

例年ならば苗ものはしっかり片付いている時期ですが
今年はトマトのピークが早いのと、
ばぁさんに替わってトマトの選別要員になったもので
未だ片付けが済んでいません。

ようやくトマトも終盤になりました。
今年の出荷は例年よりずいぶんと前進。
一週間は早いですね。
昨年は今週がピークでした。

加えて雨が降り寒くなったので明日以降
少し楽になるんじゃないかと

ちょっと期待中なのです。

業務終了(一息・・・つけない

2014/06/13(金) 00:12:19
あるるん畑出荷
トマト選別・箱つめ・袋つめ

鳥さん


今日は一気に収穫量が減り、
数日前の25%ほど。
こういうの困るのです。

花のいのちは短くして


されど
風は吹くなり
雲もひかるなり

業務終了(入れ替え

2014/06/12(木) 00:51:04
あるるん畑出荷
トマト選別・箱つめ・袋つめ


一気にトマトが少なくなりました。
でも仕事終わりが昨日と同じ不思議。

昨日の収穫量の半分くらいしかないんじゃないかと思うくらい。

そんな日。
軽バンの入れ替え。

じいさんのせいでぼっこぼこのダイハツハイゼットくんから
スズキのエブリィくんです。

新車が良いとじいさんは言うが、
なら自分で買いなさいと。

って写真を撮っていたら続々軽。


トマトを買いに来たお客様です。

軽自動車のお店ではありません。

業務終了(でも一人

2014/06/11(水) 00:54:12
あるるん畑出荷
トマト選別・箱つめ・袋つめ

なーすなすなすなすなすここっなーす


なすび待ち。
二人のアイランドへ逃避行したいこの頃。

でも一人。

あるるん畑のトマト出荷量が最高を迎えています。
なのに1日が終われば
fc2blog_2014061100540451e.jpg

たぶんトマトだけで1日30万円くらい売れているはずです。
(我が家だけでなくてね)
こんなにトマト売れている場所もないのでは?

業務終了(せつねぇ

2014/06/09(月) 23:57:49
あるるん畑出荷
トマト選別・箱つめ・袋つめ。


休日を挟んだりしたこともあって、
上越青果へのトマト出荷が、三営業日連続で1000ケース越え。


私たちも正直きついですが、
青果市場担当の方も
死にかけです(笑

全国的にどこもトマトがだぶついているようで、
全国的にトマトがお安い模様。

せつねぇ。

業務終了(水はもらいに行かないよ

2014/06/09(月) 01:26:10
あるるん畑出荷
トマト選別・箱つめ・袋つめ。


長いものツルにレーキが取られてしまいました。


これでは掃除ができません。
仕方がない。
掃除をあきらめましょう。

夏になってきて痩せました。


でもおなかが引っ込まない
36歳(泣

業務終了(ラスボス

2014/06/08(日) 01:19:05
あるるん畑出荷
トマト選別・箱つめ・袋つめ。

ラスボス

業務終了(汚い手

2014/06/07(土) 01:09:56
あるるん畑出荷
トマト選別・箱つめ・袋tつめ

ピークが過ぎようとしています。

手がいたむので絶縁テープで保護


何しろこれだけあるんです



やっと終えてもまた明日も山盛り。


少しの間とはいえ厳しいものがあります。

業務終了(灰も残らず

2014/06/05(木) 01:34:18
あるるん畑出荷
トマト選別・箱つめ・袋つめ。

収穫が1トン超えるときつくなってきます
1.5トン超えるとジェットストリーム残業になります
2トン超えると・・・
過労死の言葉が頭をよぎります。




450ケース+α=約2トンover。

そして今日はお休みが5人中2人。

棺桶の発注しなきゃいけんのぅ

業務終了(燃え尽きた

2014/06/04(水) 01:31:26
あるるん畑出荷
トマト選別・箱つめ・袋つめ

久しぶりのジェットストリーム残業。



きつい。

業務終了(残念無念

2014/06/03(火) 01:10:25
あるるん畑出荷
トマト収穫・選別・箱つめ・袋つめ。

山盛りとまと。



ひたすら、
やっつけてやっつけて


ようやく終わった深夜零時過ぎ。


今期最大収穫量となりました。
片しても片しても終わらぬトマトの山。
今日は新潟で楽たしみに楽しみにしていたイベントがあったんです。
でもいけませんでした。
JAや青果市場の皆さんにも迷惑をかけました。

自分の引きの弱さを痛感しています。

残念無念(泣

業務終了(1.34

2014/06/01(日) 23:58:21
あるるん畑出荷
トマト選別・箱つめ・袋つめ。

みんなが作業を終えて上がって


そこから私の作業の仕上げが始まりますのです。

終えて山盛りトマト達。


よく売れています。
ありがたやありがたや。

今年は早めに出荷が進んでいると思ってました。
例年の1.5倍は行っているんじゃないか?
なんて思って、今日青果市場で担当者とお話ししていたところ
5月度の出荷量は例年の1.34倍だったそうな。

ただ、先に出たと言うことは、後半少なくなると言うこと。
6月の売り上げはあまり望めそうにないかな?

参加中だよ(´・ω・`) b押してくんろ。 押してみる?
人気ブログランキングへ

FC2Ad