新潟県上越市の施設園芸農家のせがれが、日々雑感をちょこちょこと書いていきます。
しーろんと言う名前で風船ひねっているのは私です。

業務終了(先に期待

2011/06/30(木) 01:28:27
あるるん畑出荷
トマト収穫・袋つめ
トマト青果市場出荷
トマト苗受け入れ準備
消防団ラッパ隊的練習
トマト袋つめ。


太陽がえらく暴力的です。
moblog_6ce2864e.jpg
もう夏なのですね。

トマトの収穫も周年型大型鉄骨ハウスは終わりですかね。
今日は一気に減ってます。

早く終われるかと思ってたら
セルの土つめしてないのに気づくのです。
moblog_b5322bed.jpg
こんなんしてさらに消防も入ってるし
結局佐渡には行けなかったし、残業は終わらないし。
いやなやつには会うし。

あまりいい日じゃねぇなぁ、と。

でも楽しみな電話も一件入ったし。
先の楽しみを期待しましょうかね

業務終了(わけわかめ

2011/06/29(水) 01:59:17
あるるん畑出荷
トマト収穫・箱つめ・袋つめ。
キュウリ選別・箱つめ。


今日は社長が東京出張。

トマトも依然多く。

本来なら今頃は仲間と楽しい楽しい佐渡視察旅行だったのに、
と、顔も下を向きがちなのであります。
moblog_8718905e.jpg

みんな今日はおいしい佐渡のお酒をのんでるんだろーなー。
しかも地元の漁業士もくるって言うんだもの、
もちろんうまい魚も一緒よね!。
今シーズンって言ったら何かしら。アジ?サバ?
小学校以来の佐渡島よ!
トキだって見たいわ。あたしラオウだもの!

って何言ってるんだか自分でもわけワカメよ!
必要以上にエンターキー叩きながら打ってるわ!

何を言い鯛の買って言うと、
「あたしも行きたかったわ!!!!1111!!!」
ってことYO!  HEY!



トマトの袋つめにちかれました。
お休みなさい。

業務終了(やっぱりまだトマト多いです

2011/06/28(火) 01:22:50
あるるん畑出荷
トマト収穫・袋つめ。

ここ2,3日収量が少なくなっていたので少し気が緩んでました。
いやまぁ、パイプハウスが多かった。
moblog_0d852eef.jpg
トマトで満載のかごが畝の両側にどっちゃりこん。
しかも今日のあるるん畑の売り上げは結構多かったので、
あるるんさんから追加のお電話が何回も。

商機を逃さずにがっつり売りたいところですが、
いかんせん詰めていられまっせん。

お客様にも悪いことをしました。

全国的に産地の切り替わり時と見えて、今日からトマトは反発。
上越はまだ鈍いですが今後に期待したいところです。


最近自身の言動に反省中。
慢心になっていたのではないだろうかと思うのです。

(´・ω・`)ショボーーーン

業務終了(面白い卵

2011/06/26(日) 23:18:21
あるるん畑出荷
トマト収穫・袋つめ
トマト青果市場出荷
トマト袋つめ。


この間は暑くて死にそう、なんて言っていたのに
今朝は寒くて毛布にくるまっておきました。

いくら梅雨時とはいえこんなに気温差があってはタマリマセン。

ねこも膝の上で寝たがります。
moblog_28400e85.jpg
仕事をしたいのに困った困った。

とはいえこんな温度ではトマトも色づきませんし、キュウリも少ないのです。

今日トマトを収穫していたら珍しいものを発見。
moblog_e0a80b62.jpg

トマトの実に何かぶら下がっています。
携帯のカメラなのであれですが、接写に挑戦。
moblog_ebc52d4b.jpg
これはウスバカゲロウの卵。

何とも奇妙な形をしています。
一年に何回か発見するのですが、
少し嬉しくなるのです。

ぶらぶら気持ちよさそうね

業務終了(トマトも減って

2011/06/25(土) 23:52:31
あるるん畑出荷
トマト袋つめ。

トマトが一気に少なくなって、
今日は久々にゆっくりとした日。
やっと楽になれそうです。

昨夜はツイうっかり油断したのか、
今朝は大寝坊をこくというなんたる大失態。
いやはやびっくりしたのです。
あの寝坊したときのドキドキ感ってなんだか少し好き。

去年からトマトの生産を始めた巧ちゃんが
「選別のこつを教えて」と見に来ました。
母ちゃんとつきっきりでお勉強。
moblog_b2656372.jpg
選別の善し悪しも君の評価ですよ。
がんばってね。


みんなばあちゃんが好き
moblog_74290098.jpg

業務終了(トマトの収穫も落ち着いて

2011/06/25(土) 00:15:24
あるるん畑出荷
トマト収穫・箱つめ
トマト青果市場出荷
消防団的ラッパ隊会議
トマト袋つめ。


昨日の暑さはおかしかったですね。
今日も埼玉では39℃とか。
体が慣れないうちは暑さも寒さも我慢が聞きません。
覚悟が決まると結構イケルものですがね。

トマトの収穫量が一気に落ちました。
そろそろ周年型ハウスも終了が近づいた模様です。
今夜はジェットストリームの終わる前に上がることができてラッキーなのです。

moblog_d99b43c1.jpg

カボチャの収穫まであと少し。

業務終了(写真が三枚

2011/06/24(金) 01:37:31
あるるん畑出荷
トマト収穫・袋つめ
トマト青果市場出荷
トマト箱つめ・袋つめ。


トマトに灌水したら細かい根がいっぱい張っていたよ
moblog_1249b62d.jpg
すごいよね。


キュウリに一瞬でカッパン病が入ったよ。
moblog_620fb064.jpg
困ったね。

天窓の修理中、びりびりしたと思ったら漏電だったよ。
moblog_b279c63b.jpg
死んだと思ったね。
ゴム手していていかった。

今日も生きてます

業務終了(ふてくされ

2011/06/23(木) 02:22:24
あるるん畑出荷
トマト収穫・箱つめ
トマト青果市場出荷
トマト箱つめ・袋つめ。


今まで毎日青果市場には社長が行ってたので
青果市場はあまり行かないのでした。
この時期にこれだけあるのは少し珍しい。
moblog_14a44038.jpg
ピークが一週間から十日遅れてますね。

今日もいっぱいいろいろなものを戴きました。
お手製コロッケ。
moblog_b6c9ff75.jpg
これがおいしくておなかがすいてたのもあって
3つつまみ食い。

今もつまみにしています。


いろいろわかってもらってなかったのだなぁ
と、わかって少しふてくされ。
moblog_5928497b.jpg
お金が欲しい訳じゃないのよ。

イヤ欲しいけどさ(´・ω・`)

業務終了(巻町へ

2011/06/22(水) 02:25:17
あるるん畑出荷
トマト収穫
会議で巻町
トマト袋つめ。


日中はお暑うございましたが、
丑三つ時ともなりますと過ごしやすいそんな夜。

今日は会議で巻町。

久しぶりの農業大学校。
moblog_d59d0690.jpg
母校ではないのですがね(´・ω・`)

5時間つぶれたので覚悟はしてましたが
仕事終えれば、もうそろそろ朝日が出そうです。

みんなとお酒も飲みたかったなぁ(涙


お休みなさい
moblog_30b93818.jpg

こんな時間に消防車のサイレンが聞こえているよ。

業務終了(美学

2011/06/21(火) 01:48:58
あるるん畑出荷
トマト袋つめ
トマト青果市場出荷
トマト箱つめ
トマト青果市場出荷
トマト袋つめ。



詰めても詰めても終わらぬ無限トマト地獄。
一生懸命終わらせても寝て起きると
また復活しているのです(´・ω・`)

今日は箱つめも早く終わり、親父が袋つめを手伝ってくれようとしたのですが
正直いらない。

先日あるるん畑である出荷者と話をしたのですが、
別に値段なんていくらをつけたっていいのですよ。
極論売れる限りいくら高くてもいいのです。

でもそれに「こだわり」と「価値」が無ければ
「慢心」や「おごり」になってしまうのです。

そういった商品からはお客様は離れていくでしょう。

おいらの美学。
袋つめは最後のお化粧だ。


きれいなおねいさんは好きですか?
わたしは大好きです。
だからきれいにしてあげましょう。

業務終了(今週末も消防団

2011/06/20(月) 01:15:22
あるるん畑出荷
トマト収穫
消防団的活動
トマト箱つめ・袋つめ
あるるん畑深夜のこっそり出荷。

くそ忙しい中消防な活動が入ります。
ただまぁ、こうして人様の競技をぼーっと見ておるのは
久しぶりにいい気分転換になりました。
moblog_345319ad.jpg

ポンプ躁方競技といって、
消防団の装備であるポンプの使い方を競技にしたもの。
大きくはタイムと正確さで競います。
moblog_50b7a316.jpg
こちらはポンプ車。

でもそのおかげで今日も深夜特急。
明日は軽バンが使えないので深夜のうちに
あるるん畑へこっそりおいてきます。
明日朝行って出すのだー。

業務終了(とまと大行進

2011/06/19(日) 02:02:25
あるるん畑出荷
トマト収穫・調整・箱つめ
トマト袋つめ。

そろそろきつくなってきました。
トマトの大行進
moblog_da930aaa.jpg
ざっざっざっ、
とおいらを追い詰めてくれますのです。

業務終了(コメントのお返し

2011/06/18(土) 01:54:45
あるるん畑出荷
トマト収穫・調整・箱つめ。
トマト袋つめ。

今日は思わぬお手伝いを戴き、トマトの箱つめが早く終わる。
とてもありがたいのです。
なのに袋つめが終わったのはこんな時間。
moblog_582cc435.jpg

早く終わったぶん
緊張というか集中が途切れてしまい、
エンジンを再スタートするのに時間がかかってしまったのです。

市役所からの要請で韓国からの研修生を一日お預かりしたのですが
こんな日ですので大してお話もできずにとても残念。



なぜかコメント投稿ができないのでこちらで返信いたします。

ねこだまし様
農園ののどかな響きとは裏腹にがちんこ百姓です(笑
いま2ヶ月と少しです。
まだあと少しはかわいい感じでいられますね。


業務終了(二人は仲良し

2011/06/17(金) 01:54:55
あるるん畑出荷
トマト収穫・調整・箱つめ
キュウリ灌水
トマト袋つめ(残業


トマトひたすら多いです。
やってもやっても終わらない。

仕事の途中ミニトマトが邪魔をする
moblog_07588952.jpg
どいてくれないと仕事ができない(´・ω・`)

静かにしていると思ったら熟睡中。
moblog_5021f932.jpg
二人は仲良し

業務終了(生育状況とか、朧月

2011/06/16(木) 01:53:28
あるるん畑出荷
トマト収穫・調整・袋つめ。


どうやらトマトのピークに達した模様。
周年型は4,5,6段収穫中。
moblog_414300d7.jpg
ここまで収穫が進むと着色節位もばらばら。
色づきも結構良いです。
今年は例年にまして小玉が多い。
少し水を絞りすぎたと反省。


パイプハウスは1本仕立ても二本仕立ても1段目終了から二段目着色の間くらい。
多くもなく少なくもなく。
moblog_b9c1a99a.jpg

灌水に回りたいけれどそんな余裕有りません。

今日はいろいろ戴いた日。
もぎたてトウモロコシ。茹でて食べたらめちゃくちゃうまかった!
大きな越の丸なす。焼いて食べたらうまかった。
売れ残り半腐れビワ。うーん匂いだけ。
甘納豆入りの9の形のフランスパン。意外なおいしさにびっくり。
バラパンの大きな揚げパン。いつものおいしさ。
タケノコの卵とじ鶏肉を加えて。俺タケノコ食べられないの(´・ω・`)

嬉しいね。

大きな月にもやがかかってきれいな朧月夜

きれいだね。
ラジオから流れるビートルズがなんだか妙にはまっていて
心地よいね。
あぁ、今日もいっぱい働いた。

業務終了(

2011/06/15(水) 00:56:18

あるるん畑出荷
トマト袋つめ
あるるん畑出荷
トマト袋つめ。

トマト多かったです。。
それでも今日はジェットストリームが終わる前に
残業終われたのは良かったのです。

風呂はいって寝るのです。

業務終了(8割ころも

2011/06/14(火) 01:08:27
あるるん畑出荷
トマト収穫・箱つめ
キュウリ箱つめ
ボカシ肥仕込み
キュウリ青果市場出荷
トマト袋つめ。

トマト多いです。
その割には箱数が伸びないのは玉が小さいからなのでしょうか。

小さいと言えばちび猫どもが毎日かわいくてほほえましいのです。
moblog_231d8a80.jpg

袋つめが終わってみると今日もジェットストリームの終わったあと。
moblog_f2c8c274.jpg
やなことも腹立つこともあったけど、
嬉しいこともあったしまぁいいか。

夜のつまみにと買ってきた半額のエビ天ぷら。
この衣の乗せ方にある意味感心。
こんなに大きなエビ天なのに中身はまるで甘エビレベルで、
少し悲しいけれど
今日はもうお休みなさい。

業務終了(今日も消防漬け

2011/06/13(月) 00:57:33
あるるん畑出荷
消防団的活動
トマト袋つめ。

本日も消防団の分団演習。
moblog_4307a452.jpg
あたしラッパ隊の隊長なんで、あちこちの分団の演習にお邪魔します。
こうしてラッパ吹いてますのよ。
moblog_20cba4f0.jpg

今日は北諏訪と八千浦分団。
帰って袋つめしたらこんな時間。
今日は本当に疲れた。

業務終了(やっと

2011/06/12(日) 01:22:22
あるるん畑出荷
トマト収穫
キュウリ収穫
あるるん畑出荷
トマト箱つめ・袋つめ(夜なべ。

今日はじかんかかった-に(´・ω・`)

あるるんへ出荷しているトマトにおNEWのラベルを作って張っていったのですよ。
moblog_ac421431.jpg

気温も上がってきたしね。

って
そんなときに限ってこれだよ。
moblog_0eae8e0d.jpg
土砂降りの雨。
一気に気温もさがったぁーよ。
結構へこみました。


ちび猫がテレビに映るミニ豚に興味津々
moblog_8c53bd4e.jpg
かあわいいのう(´・ω・`)

ビバ!残業中

2011/06/10(金) 23:44:31
トマト収穫・選別
キュウリ灌水
あるるん畑出荷
トマト箱つめ・袋つめ(残業。
キュウリ青果市場出荷。

あるるんさんや浦川原物産館さんや妙高のトマトさん、
基よりのヨーカドーさん、原信さんでの売れ行きも好調で
ありがたい限りですが、
おかげさまで仕向けと袋つめにてんやわんやなのですよ。

あるるん畑は値付けがすぐに変更できるので、
基本的には毎日他のあまりや、箱つめには適さないものを
袋に詰めてます。
なので夜最後の作業になるのですよ。
moblog_e2c92d79.jpg

残業手当出るならいいのにねと恨み節。
残業手当の前に給料(ry

どこまでも続くこの長いトマト一本道を
moblog_bc8b6980.jpg
行き着く先には何があるのですかねぇ(´・ω・`)

業務終了(結構忙しい

2011/06/09(木) 23:32:28
あるるん畑出荷
トマト収穫・袋つめ
あるるん畑出荷
青果市場出荷
トマト袋つめ。

キュウリの収穫量が一気に倍になりました。
moblog_1a9fee82.jpg
しかもこれから家庭菜園などの露地物が収穫始まりを迎えるので、
この地域ではキュウリの販売がふるわなくなります。
要は「キュウリの値段が下がるよ(てへ」

ってことです(´・ω・`)ナンテコッタイ。

なのでもったいなくはありますが次作の作付けを急ぎましょう。



最近仕事終わりが日付変更線間近の連続です。
収穫量は少ないのになんでやねん。

結局家族経営のツケかしらと思うのです。
何でもかんでも家族労働の犠牲の中に納めてしまおうと
そうなっちゃっているのよね。

バイト雇ったっていいじゃない。
誰かの体が壊れるまでのチキチキレースなんてしないでもいいのだ。
労働は美徳だ。
でも美徳で死んだらジョークにもなりゃしない。

そんなときに
「早く結婚して両親楽にしろよ」とおっしゃる方もいますが、
あなたの会社に嫁連れて行きますか?
あなたは(あなたの奥様は)旦那の両親の奴隷になるために結婚したんですか?

いい加減そんな時代錯誤やめようよ。
やりたきゃやればいいのだ。

業務終了(生育情報

2011/06/08(水) 23:26:46
あるるん畑出荷
トマト収穫・袋つめ
あるるん畑出荷
トマト袋つめ。

周年ハウスは4段目に突入。
moblog_b61c329e.jpg
灰色カビ病がかなり入ってしまいボトが多発です。
うーんこまった。
パイプハウスの一本仕立ては1段目が完全に終了して
ただいま収穫の谷間。
moblog_64d19412.jpg

パイプハウスの二本仕立ては好評1段目収穫中。
moblog_c7c40415.jpg

それにしても収穫量が少ない。
全国的と見えて価格はかなり強持ちあい。

こうなるともう少ししたら一気に爆発しそうで怖いのです。

本日小学校さんで見学にいらっしゃる。
moblog_fede2bc1.jpg
いつも思うのですが、小学校さんによって
かなり児童さんの性格が変わるわねっておもうの。

そのあたりが校風だとか地域の立地につながるのね
と思うと少し面白いのであります。

夜トマトの袋つめをしていたらツバメの巣をアオダイショウが襲っていてマジびびった。
むしろその蛇を執拗に追いかける親父に引いた。

業務終了(泥棒許すまじ

2011/06/07(火) 23:05:22
あるるん畑出荷
トマト収穫・袋つめ
あるるん畑出荷。

パイプハウスのトマトの収穫をしていると、
トマト泥棒の被害を発見。
しかもこの泥棒非常に憎々しい。
moblog_3a3dc12e.jpg

一口食べておいしくないと隣をつつく。
そう、
鳥。

何でまたいくつも味見した上で好きなのだけ食べていくかなぁ

(`皿´;;;)ムキー!

まぁ、うまいから食っていくのだからと、思うことにしましょう。

今日もらったお土産がなかなか良くできていて秀逸。
moblog_6c6fb466.jpg
都電の形をした最中。

箱がちゃんと都電の形をしていてかわいい。
お持ち帰りようの箱に入れると
小箱がちゃんと入庫するのも心憎い演出。
moblog_49df0688.jpg


業務終了(市況がわからん

2011/06/06(月) 23:01:20
あるるん畑出荷
トマト袋つめ
あるるん畑出荷
トマト袋つめ
キュウリ灌水
あるるん畑出荷
トマト袋つめ。

きのう消防で出ていたのと、飲んで帰ってきたせいで
トマトの袋つめが間に合わなくなり、
今日はあるるんでトマトの欠品を起こすというとんでもない事態。

いや参った。

気温も上がってきてトマトの荷動きも活発になってきました。
市境を見てますと価格も強持ちあいなかんじ。

やっと冬場の燃料代が稼げそうになってきて一安心です。
若干キュウリが下げ気配なのが気になるところ。

それにしてもこの時代になって、自分の競り値がなかなか把握しにくいのは困りもの。
共同販売になっているので、農協から価格のお知らせは来るのですが、
それも時々。
青果市場に行けばわかりますが、それも有ったり無かったり。。
自分のがいくらで売れたのか、ってのは重要事項なはずなのに
それがおざなりにされているのはいかがなものなのでしょう。
処理は電算で行うのだから、データーはあるはずよね。
それをすぐに見られるようにするくらいの投資はしてほしいよ。

買ってくれる人へのサービスも必要ですが、
こっちへのフィードバックだってほしいよ。
そういうことの積み重ねが市場や農協への不信感となって、
その結果農協や市場離れをまねいたんじゃないのかね(´・ω・`)

俺たちだって安く売りたくて作っているんじゃないよ。
赤字続きでもいいやなんて誰しも思わないでしょうが。

とはいえ今日見てきた、とある安売りが目玉の某スーパーの箱売りトマト。
正直品物や詰め方に唖然。
確かにこれなら買いたたかれても致し方なしな感じ。
一つだけ真っ青であとは3日前に食べ頃を迎えたようなのとか、
L玉の中に一個だけ2S玉が一つとか。

安売り商品も必要かもしれないが、俺はそんなもの作りたくはないね。

暑いのか伸びて寝ている子猫たち
moblog_f21b32f6.jpg
ならば離れて寝ればいいのに。
一緒に寝たいね。

業務終了(消防三昧

2011/06/05(日) 23:08:28
消防団的活動。

午前中は地元保倉。
午後から桑取・谷浜合同
そんなかんじの消防な一日。

みずあげてーの
moblog_7f979f81.jpg

ホウスイハジメーの、
集合終わりました。
moblog_02d00c0c.jpg


桑取は上越の奥座敷にふさわしく山んなか。
こだまが聞こえてらっぱもいとおかし。
moblog_e230cc1e.jpg
いきなりコンクリの塊が見えてなんじゃこりゃ。
moblog_feba41ff.jpg

なんと新幹線
moblog_d77e8ed9.jpg
やはり雪が多いから山と山のつなぎも総トンネルにするのですね。


帰って飲んでいい気持ち。

ツカレタヨ(´・ω・`)

業務終了(明日に備えて

2011/06/04(土) 23:19:39
あるるん畑出荷
トマト収穫・袋つめ
あるるん畑出荷
トマト袋つめ
消防団的明日の準備活動
あるるん畑出荷
トマト袋つめ。

今日は何回あるるんに行ったんだろうと、こりゃびっくりな一日。
気温も上がったせいかトマトがよく出ます。
ありがたいありがたい。

袋つめ中おいしそうなトマトを発見。
moblog_03eacfd9.jpg
結構こんな感じでおいしそうなのを味見しています。

作っているからならではの贅沢ね。

明日は消防の分団演習。
準備で草刈りなのです。
moblog_f071fd8f.jpg

明日はこの土手から水を揚げての放水訓練。

入念に草を刈って明日怪我がないようにね。
気をつけねばなのです。

明日も早いので早く寝ましょう。


業務終了(口だけじゃない。行動力。

2011/06/03(金) 22:12:41
消防団的朝練習
あるるん畑出荷
トマト袋つめ
あるるん畑出荷。

近近に近づいてきた分団演習の朝練習。
moblog_48dee542.jpg
大きな災害があった故か、みんなの練習態度も心なしか
いつもよりも真剣な気がします。

よいことではあるのです。

一昨日も十日町で大きな地震がありましたが、
そんな十日町に住む私のお知り合いが所属する青年団で
すばらしい企画を立てていらっしゃいます。
実行力のあるすばらしい方です。
定員に少し空きがあるそうなので、紹介させていただきます。

十日町発! 「日帰りボランティアバス」

*日程    6/12(日)日帰り

    6/11(土)夜10:00発 (片道5~6時間程度)
            朝まで車中泊
    6/12(日) 朝~夕     支援活動
           夜10:00すぎ 十日町着・解散

*募集人数  先着40人

*活動地  福島県~宮城県沿岸 (直近のニーズや状況によって決定します。)
6/2改 福島県いわき市に決定!

*作業内容 被災家屋の復旧作業・避難所などの手伝い・写真の洗浄など

*参加資格 男女を問わず、18歳以上の社会人。
        心身ともに健康で、被災地での支援活動に無理なく従事できる方。
        特別な技能・ボランティア経験などは必要ありません。  

*参加費  5900円(バスなどの交通費のほか、おにぎり、飲料、備品など)

*応募締め切り 6/7(火) 定員になり次第締め切ります。

*申し込み・お問合せ先  「利工モータース」 村越 

*申し込み方法   まず上記に電話でお申し込み。
           そして6/9(木)夜に行う「参加者説明会」に出席ください。(1時間程度。)
           (6/1改) 十日町中心地は翌10日(金)開催予定!



<注意事項>
 * 営利活動や観光ツアーじゃありません。
    自分の意志と責任での行動をお願いします。
 * 参加にはボランティア保険(天災Aあるいは天災B)への加入が必要です。
   未加入の方は「説明会」で加入手続きができます。
   (保険料490~720円。一度加入すると翌年3/31まで有効)
 * 最少催行人数 30人に達しない場合は中止とさせていただきます。
    ご了承下さい。 



私も参加したいところですが、トマトのピーク時期のため参加できないのが残念です。

業務終了(生育報告

2011/06/02(木) 22:35:16
あるるん畑出荷
トマト収穫・袋つめ
町へ繰り出し。


周年ハウスのトマトは3段目に移行中です。
moblog_2b4e218e.jpg
ここまで来ますと、例年なら一気にピークが訪れるのですが、
今年は寒さのせいか、ピークが来ません。

売れ行きは好調なのに価格は低迷。
悲しいなぁ。

パイプハウスは1段目が終了して少し収穫の谷間です。


今夜は久しぶりに楽しいお酒。
でも明日は朝早いので早めに帰ってお休みなさいなのです。

業務終了(やっちまった

2011/06/01(水) 23:32:45
消防団的活動
あるるん畑出荷
キュウリ灌水
トマト袋つめ
某役員的会議。


今日はひたすらやっちまった。

今日から消防団の浅練習があったことをすっかり忘れていて
分団長の電話で思い出す。
急いで作業服から団服に着替え、朝練習。
しょぼーーーんなのであります。
で、夜の会議。
今回は理事になって初の会議参加。

それも遅刻。

いやね、ぎりぎりで向かったら会場の入り口がわからなかったのですよ。
しかも混雑真っ最中でUターンもできない始末。
でもそれは些細なこと。

この俺のおしゃべりな口はどうにかならないものか・・・。
ついつい口を出してしまうのは悪い癖。

墓穴どころかピラミッド建てちゃった感じなのです。

あぁやっちまった。

参加中だよ(´・ω・`) b押してくんろ。 押してみる?
人気ブログランキングへ

FC2Ad