新潟県上越市の施設園芸農家のせがれが、日々雑感をちょこちょこと書いていきます。
しーろんと言う名前で風船ひねっているのは私です。

今日のトマトちゃん

2013/08/04(日) 00:11:13
先日植えた苗は
moblog_f1207c91.jpg
今のところまだ元気。

近くで見ると
moblog_d0fa3933.jpg
根も張っています。

大きくなれよ-

業務終了(自然に育てられて

2011/09/04(日) 23:07:23
あるるん畑出荷
キュウリ収穫・箱つめ・袋つめ。

昨日よりさらに40日後増えて190カゴの収穫。
ほぼ1tに近づきました。
あれ?意外とイケル。
もう少しいけるのかもしれません。

さて台風の被害が甚大です。
最初の頃は上越直撃コースを呈していたので心配でした。
今回の被害を見るに、もし直撃であったならどうなっていたのかと思うと
恐ろしい限りです。

直撃の影響を受けた地域の皆様はいかに大変であったのかと心痛みます。

それにつけても今年はなんと天災の多いことかと思うのです。
私たちは自然に勝つことはまず無いことでしょう。

自然は多くを私たちから奪いますが、
同時に今私たちがあるのも自然故なのですね。

自然の恵みを得て今日もすくすくとまとさん
moblog_a457c9cb.jpg
私たちができることは、理の中のほんの一部です。

今日のとまとさん

2009/08/20(木) 21:54:29
20090820215426


ピンポン球くらいまで大きくなりました。
ここ数日の猛暑で少し水が足りない感じ

業務終了(トマトに実

2009/08/12(水) 22:45:07
あるるん畑出荷
きゅうり、とまと灌水
きゅうり手入れ


これからしばらく毎日定植後の潅水に追われます。
根がつくまでは、こまめな水管理が必要なのです。

抑制のトマトに小さな実。
20090812224504

このまま行けば、後40から50日と言ったところでしょうか。
きゅうりは後7日ほどで次のが出てきます。

業務終了(トマト定植

2009/07/25(土) 23:09:53
あるるん畑出荷
トマト定植(周年1,2,3号((終了

準備も入念にすんでいたために、3棟全部終了。
20090725230949


小日向君も汗だくで定植です。
少しは痩せたかな?
20090725230947




新しい風船が届きました。
その名もジャイアントバルーン。
20090725230951

マックスにふくらませると、中に入れます。
どこかで入っているかもデス。。

最近汗かきすぎで、顔がとがってきました。
20090725230944


よっちゃんどうでしょう?

参加中だよ(´・ω・`) b押してくんろ。 押してみる?
人気ブログランキングへ

FC2Ad