新潟県上越市の施設園芸農家のせがれが、日々雑感をちょこちょこと書いていきます。
しーろんと言う名前で風船ひねっているのは私です。

2016/05/02(月) 23:19:12
一生懸命残業して帰宅したら
「おまえやれ」と仕事残され。

死ぬまで働かなきゃこの家では頑張った事にならないらしい。

2016/01/24(日) 13:59:42
北の風強く雪
無風曇り
無風快晴
北西の風弱く曇り
南の風非常に強く雪、視界不良。暴風雪。
 北西の風強く曇り
今までの天気の移動。
こんな日は無茶しちゃいけない。
社長のように暴風雪になってから除雪機出して、わざわざ風上に向かいやりにくい仕事して。
意味がわからん。

必須です

2016/01/17(日) 09:16:46
こか数年軍手を使わなくなったのです。
変わりに使うようになったのがゴム引きの背抜き手袋。
滑りにくいしハードワークにも耐えるし。
じいさんあたりは手袋なんて軟弱と真っ黒な手を出して来ますが
そうなりたく無いのよね。
いろいろな種類が出ているけれど、アトムのタフレッドがゴムの厚さ、持ち、質共にお気に入り。
でもアトムのタフレッドにも幾つか種類が出ていて、普通は手首のベルクロが無いタイプ。
彼の難点は直ぐに手首の部分がびろびろに伸びちゃう事。
それが嫌で手首にベルクロのついているタイプをお取り寄せするのです。
これで一年間は安心。

着々と

2016/01/13(水) 15:37:01
トマトの定植準備進行中
綺麗に仕上がってさすが俺。

業務終了(ラスボス

2014/06/08(日) 01:19:05
あるるん畑出荷
トマト選別・箱つめ・袋つめ。

ラスボス

参加中だよ(´・ω・`) b押してくんろ。 押してみる?
人気ブログランキングへ

FC2Ad